プロフィール
かんくんパパとマレちゃんです!
かんくんパパとマレちゃんです!
宝石商のかんくんです。趣味は旅行、山登り。特技はいろんなお店の売上を当てること。今夢中なことは人をブログデビュー(立ち上げ)させること。岩瀬小PTA副会長 性格:天然、せっかち                       ジュエリーマーノ       茨城県桜川市岩瀬113-3     ℡0120-678-312       10時~19時         定休日水曜日         車で笠間、下館から20分、つくばから60分ほどです。 ご来店お待ちしております。                                         地図はコチラより 地図はコチラより
ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2007年10月20日

ベルマーク集計中

PTA厚生委員会のが行うベルマーク集計を行いました。

大人11人が集まり、5ミリほどのマークをはさみで切って集めて。という目がくらくらするような地道な作業を約2時間ほど実施します。
今年は昨年並みで5000点代でした。

ベルマーク集計中

プルタブの集まりはごみ袋4袋といまいちかも。
2年前はこのプルタブ換金で、一輪車を何台か購入したそうです。

ベルマーク集計中

最終集計の2月にはもう少し集まるかな???

【ベルマーク】とはベルマーク運動(- うんどう)とは、教育設備の助成を目的とした運動で、朝日新聞社創立80周年記念事業として1960年に始まった。商品の包装紙につけられたベルマークを切取り、集めて送ることにより、点数に応じて設備購入の助成が受けられる。ベルの形は「国内外のお友達に“愛の鐘”を鳴り響かせよう」との意味合いがある。

同じカテゴリー(生涯学習~)の記事
長野から松本へ
長野から松本へ(2008-02-28 10:33)

信州松本へ出張です
信州松本へ出張です(2008-02-28 07:58)

1998年のお雛さま
1998年のお雛さま(2008-02-21 20:38)

分銅と天秤
分銅と天秤(2008-02-18 17:28)

Posted by かんくんパパとマレちゃんです! at 20:20│Comments(0)生涯学習~
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベルマーク集計中
    コメント(0)