プロフィール
かんくんパパとマレちゃんです!
かんくんパパとマレちゃんです!
宝石商のかんくんです。趣味は旅行、山登り。特技はいろんなお店の売上を当てること。今夢中なことは人をブログデビュー(立ち上げ)させること。岩瀬小PTA副会長 性格:天然、せっかち                       ジュエリーマーノ       茨城県桜川市岩瀬113-3     ℡0120-678-312       10時~19時         定休日水曜日         車で笠間、下館から20分、つくばから60分ほどです。 ご来店お待ちしております。                                         地図はコチラより 地図はコチラより
ブログ記事一覧を見る
写真の一覧を見る
地図を見る
タグでの区分けを見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2007年05月12日

癒しの宝石VOL2.パライバトルマリン

たった1年間しか産出されなかった幻の宝石【パライバトルマリン】を紹介します。

癒しの宝石VOL2.パライバトルマリン
ブラジル産パライバトルマリン0.50ct4A

ブラジルの北のはずれに位置するパライバ州はブラジルの過疎地、ここで世界が画仰天する美しい宝石が産出されました。
蛍光塗料をひっくり返した青と表現されるこのショッキングな色がこの石の魅力です。
緑~青~藍色までの色相がありますが、特にこの青はインディゴブルーとよばれ、プレミアムの価格が付けれてています。

癒しの宝石VOL2.パライバトルマリン
ブラジル産パライバトルマリン0.78ct3A
残念ながら本格的に産出したのは、1989年のたった1年間のみ。現在はほとんど産出はありません。モザンビークでも産出されますが、残念ながらブラジル産より明度が落ちるものが多く、評価は低いです。

マーノでたくさんの美しいパライバトルマリンをご用意しておりますので、見てくださいね!!

同じカテゴリー(美しい宝石(ルース))の記事
緊急入荷☆スピネル
緊急入荷☆スピネル(2008-11-23 06:32)

Posted by かんくんパパとマレちゃんです! at 09:10│Comments(0)美しい宝石(ルース)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
癒しの宝石VOL2.パライバトルマリン
    コメント(0)